そうだ春の京都、行こう。

~2004年4月・京都~

北海道の夏の風景から始まって秋、冬、と来たので今日は春の風景にしてみました。

『白川通り』
b0164651_184861.jpg
 
京都には2歳半頃まで住んでいたそうです。

昔のアルバムを見ると大原三千院や平安神宮などなどで撮った写真に
自分もちゃんと写っていました。

色々と連れて行ってもらっていたみたいなのに全く記憶に残っていないのが残念...

『円山公園の桜』


b0164651_1905311.jpg

よくテレビや雑誌でも紹介される円山公園の有名な桜。

この時はもう散ってしまっていましたがさすが有名人ならぬ有名木?だけに
貫禄がありました。

『仁和寺の桜』


b0164651_18444522.jpg



b0164651_1856370.jpg

仁和寺の桜は少し遅く咲くようで、ちょうど満開を迎えていました。

お天気も良くて桜の花びらもキラキラしています。



b0164651_185847100.jpg

仁和寺にも五重塔がどーんとありました。



b0164651_18594487.jpg

ハラハラと散った桜もとっても美しいです。



『龍安寺の桜』

b0164651_1953361.jpg

枯山水の石庭で有名な龍安寺、ちょうど桜が満開でした。

たくさんの人が訪れてそれぞれの思いに浸ってお庭を眺めていました。



b0164651_1982680.jpg


春は誰もが桜色に染まることができそうな気がします。

咲き誇っている桜も、散ってゆく桜も、それぞれに美しい。

その時その時を一生懸命に生きている桜色。
[PR]

by photo-kao | 2009-03-15 19:30 | 風景。