異国を味わう。

~2006年11月・ハウステンボス/長崎~

九州は鹿児島と長崎にしか行ったことがありません。

いつか九州を1周してみたいなって思っています。

ハウステンボスを訪れました。

b0164651_20301934.jpg

もうじき12月だというのにお花たちがこんなにもにぎわっていました。

日本って本当に縦長の国なのねーって実感しました。

b0164651_20313025.jpg

クリスマスが近くて園内はクリスマス色に染まっています。

b0164651_20322611.jpg

b0164651_20324035.jpg

クリスマスツリーもとってもキラキラ輝いていました。

b0164651_2032522.jpg

ホテルから見た朝の風景。

フェルメールの絵みたいです。

b0164651_20332348.jpg

b0164651_20333533.jpg

海外に来たような感覚を味わいました。

b0164651_20341748.jpg

オランダでもっとも古く高いゴシック様式の教会の塔を再現したと言う「ドムト-ルン」。

b0164651_20364332.jpg

船から見る風景も日本とは思えません。

b0164651_20365971.jpg

わたしのお気に入りの1枚。

この季節に札幌では見ることができない黄色い温かな風景です。

春にはチューリップが一斉に花開くというハウステンボス。

きっと今頃は春色に染まってるんだろうなー。

また違う季節に訪れてみたい場所です。
[PR]

by photo-kao | 2009-04-22 20:43 | 風景。