カテゴリ:未分類( 1 )

Autumn in PARIS。

~2006年9月・Paris/France~

飛行機が大の苦手です。

大学院生の時に、パリの国際学会に参加する機会がありました。

学会の合間をぬってワッセワッセと街をまわりました。

b0164651_23442110.jpg

凱旋門と青い空。

b0164651_234574.jpg

アレクサンドル3世橋。
聖火リレーのバトンみたい。

b0164651_02247.jpg

サント・シャペル。
13世紀につくられた教会で、ステンドグラスがとっても美しかった。

b0164651_07975.jpg

エッフェル塔。
わたしのお気に入りの1枚です。

b0164651_062696.jpg

エッフェル塔の下にもぐって見上げてみました。

b0164651_2353241.jpg

エッフェル塔の上から見下ろしてみました。
セーヌ川にいくつもの橋がかけられています。
高い所も大の苦手です...

b0164651_23544088.jpg

セーヌ川で船に乗ってみました。
なんてステキな時間。

b0164651_23552662.jpg

パリの夕暮れが近づいてきます。
キレイな空。
キレイな雲。

b0164651_23562239.jpg

お店には色鮮やかな野菜たちが並んでいます。

b0164651_23565753.jpg

モナリザさんもいらっしゃいましたが、
ルーブル美術館で一番印象に残ったのがこの絵でした。
女性としての美しさも母としての美しさも感じられる凛とした品のある表情が大好きです。


海外はやっぱり遠いのねー!というのが一番の感想ですが、
色々な文化を感じられる時間というのはとっても貴重。
何とかして飛行機と仲良しこよしになりたいなー^^
[PR]

by photo-kao | 2009-04-05 00:17