<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みどりの力。

~2009年6月・西目屋村、十二湖/青森県~

世界遺産、白神山地のほんの一部を感じてきました。

『暗門の滝』
緑の中を進んでゆくと視界の先に全部で三つの滝が、一つずつ現れてきます。
水の激しさも、優しさも、冷たさも、改めて感じることができました。
b0164651_1624476.jpg

b0164651_163247.jpg



『青池』
十二湖の中では一番有名な池。
池の青さも、鳥や虫の鳴き声と共に感じることができます。
b0164651_164305.jpg



ブナの林の中をひたすら歩きます。

木々と一緒に深呼吸。
b0164651_1684174.jpg


視線を落とすと。
b0164651_1692195.jpg

b0164651_1693689.jpg



『乳穂ヶ滝』
滝の向こう側に神社があります。

この柔らかい空気をうまく伝えたかったけれど実際足を運んでみて頂きたい場所です。
b0164651_16123379.jpg


ご神木もすらーっと気高く立っていました。
b0164651_16131184.jpg



みどりの力ってすごい。

一緒に聴こえる森のざわめきってこういうものなんだなーって初めて感じました。

耳を澄ませて、目を閉じて、ゆっくり呼吸して。

生きていることに感謝して。
[PR]

by photo-kao | 2009-07-20 16:16 | 風景。

わたしの大好きな場所。

~2009年6月・弘前市/青森県~
初夏の青森を訪れました。

学生の頃出会った大好きな場所や大好きな人たちに会ってきました。

b0164651_21265247.jpg

今日は何が聴けるかなー。

b0164651_21211172.jpg

この場所でたくさんの人と出会い、たくさんの音楽と触れ合ってきました。

b0164651_212153100.jpg

学生の頃はカウンターに座るのに勇気がいりましたが今ではとっても居心地よくって。

b0164651_21223939.jpg

ジャズを聴いて、お酒を飲んで、みんなで語り合って。

卒業して何年経っても変わらない時間の流れがいつも優しく迎えてくれます。

b0164651_21241429.jpg

音楽、灯り、匂い、タバコの煙、グラスの中で溶ける氷の音。

b0164651_21272943.jpg

窓の外には岩木山。

今年30周年を迎えるこのお店。

初めて会う先輩や後輩たちともすぐに仲良くなれる不思議な空間。

わたしとジャズと人とを繋げてくれるステキな場所。

ずーっとずっと、続いていって欲しい大切な場所です。
[PR]

by photo-kao | 2009-07-02 21:31 | 音楽。