<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ツインズくまちゃんの成長。

~2009年7月・札幌円山動物園~

昨年12月に誕生したホッキョクグマのツインズ。

札幌だけでなく全国からたくさんの方々に愛されていますがわたしもその中のひとり。

いつも気になっています。

3月の初お披露目の時はまだまだぬいぐるみみたいだったふたり。
b0164651_23404660.jpg


まだまだ小さかったふたり。
b0164651_23414353.jpg



それが...

こんなに大きくなりました。
b0164651_075857.jpg

b0164651_2342562.jpg

b0164651_23522385.jpg


双子ちゃんとは言え性格が違うそうなのです。

プールで思いっきり遊ぶ子、そしてひたすらのんびりする子。
b0164651_23532093.jpg


カメラで撮りやすいので、どうしてものんびりする子を撮りがちなのんびりなわたし。
b0164651_23551048.jpg


b0164651_23572829.jpg

あ、おかあさんだっ!

b0164651_23562032.jpg

待って、待ってー!

b0164651_2358642.jpg

ぼく、もうそろそろ、お部屋に戻りたいなあ...

b0164651_2358431.jpg

はぁぁ。

b0164651_23591393.jpg

んんっ?

b0164651_23593830.jpg

そんなに見つめちゃ、いやっ。


とまあ、実際どんなに見ててもかわいくって飽きないのですが、

写真に撮ってあとから見てみると本当に色々と会話が想像できて楽しいです。

これからずんずんと大きくなってゆくであろうツインズクマちゃん。

どんな名前になるのかとっても楽しみです。

ちなみにわたしも応募してみましたよー、えへ。
[PR]

by photo-kao | 2009-08-26 00:08 | どうぶつ。

自然こそ芸術なのだ。

~2009年8月・芸術の森/札幌市~

今年の夏は曇り空がとっても多いです。

先週土曜日に久しぶりにキレイな青空に誘われて札幌芸術の森へ行ってきました。


b0164651_22541146.jpg

キリンさんと青い空。

b0164651_22543953.jpg

キリンさんの耳にトンボくんがやってきました。

なにしゃべってるのかなー?

b0164651_22554058.jpg

ちょっと外国に来たみたいねー。

b0164651_22561233.jpg

白と黒の風景。

b0164651_22572778.jpg

巨大なきのこもワンサカいました。

b0164651_22584458.jpg


ふわふわの天女の羽衣みたいー。

とってもステキなけ風景だったのですがどこを切り取ればいいのか難しくって。

自然と人工の建築物がうまく調和するのってなかなかできない気がします。

でもお互いのよさがうまく引き立つことができる可能性を秘めいているような気もします。

b0164651_22595811.jpg

北海道の夏は本当に短い。

でも短いからこそ思いっきり楽しみたいなー。
[PR]

by photo-kao | 2009-08-03 23:04 | 風景。